バレエで坐骨神経痛

いよいよ引退か?って、仲間たちは騒いでいますよ、アラフォーのバレリーナなんてもう要らないってか・・・。

確かに、ここへ来て、急に坐骨神経痛が酷くなって、レッスンをずっと休んでいます。

この分だと、多分今年のクリスマスのステージには立てないでしょうね。

7歳からバレエを始めて35年、クリスマスに踊れないなんていう事はなかっただけに、悔しいというより、淋しいです・・・。

腰痛ベルト

 

ただ、こんな事位で、大好きなバレエを辞めたくないという気持ちは大いにあります。

 

私は今42歳のアラフォーシングルで、会計事務所に勤めています。

連日連夜鉄やで勉強しても中々一度や二度のチャレンジで合格しないと言われている公認会計士の試験も、一回でパスしました。

しかも、その時だって、バレエのレッスンだけはただの一度も休まなかったんです。

 

 

むしろ私にしてみれば、大好きなバレエがあったからこそ、ここまで頑張って来れたのだろうと思います。

でも、もしかしたら、そんな無理し続けた20年間が祟って、一気に坐骨神経痛が悪化したのかも知れませんね。

◎スポーツは健康に良いと言いますが、スポーツ選手はいつも故障と闘っています

 

 

考えてみれば、プロでもないのに根を詰め過ぎてしまったのかもしれません。

だから、今はまず、この坐骨神経痛を治す事に徹する時なのかなぁっと考え、整形外科や整体にも通っています。

 

整体には若い頃から、それこそバレエをやっていた関係で、ずっと通っていました。

私が行き始めた頃は、まだ整体院というのが出来たばかりだったので、いつ行っても、ちょっと待てば、すぐに治療してもらえたのですが、今は予約しておかないと無理ですね。

坐骨神経痛の関連サイトはコチラ

 足の痛みの根本原因を自宅で簡単に治す方法を初公開

 

私には、それが仕事柄かなり難しい部分もあるのですが、坐骨神経痛を抱えたまま仕事を続けるのやバレエを諦める事はもっと辛い。

そう思ってね、今はとにかく一生懸命通院して、腰を治す事に頑張っています。

カテゴリー: 坐骨神経痛 | コメントする

交通事故でムチウチで目まいがする

ムチウチというのは、その時はそれほど重傷という気がしないんですよね。勿論、人によって全然違うだろうとは思いますが、少なくとも僕の場合はそうでした。

 

周囲も、車の破損が酷かっただけに、余計に“その位の怪我で済んでよかったねぇ!”と言ってくれたものです。そりゃあそうでしょう、軽自動車を運転していて、後ろからノンブレーキの2トントラックに追突されたのですからね。

ビワのお灸

正しく不幸中の幸いだったと、救急隊員も、担ぎ込まれた病院のドクターも、警察までもが驚いていましたよ。

 

で、週に2回、午前中だけ休みをもらって通院しながらですが、入院する事もなく、すぐに翌々日から会社にも出ていたんですよね。

ところが、あれから間もなく1ヶ月、最近、時々仕事中に目まいがするんです。

 

自分はプログラマーなので、じっとパソコンの画面を見ながら細かい計算をする事がよくあるんですね。

なので、前々から、大きな仕事などで一気に根を詰めて作業すると、肩や頭が重たくなって、気分が悪くなる事はたまにありました。

 

でも、この頃は、そこまで必死になって作業していない時でも、軽い目まいに襲われるんです。

同僚たちは、もしかしたら、あの交通事故のムチウチが原因になっているんじゃないかって言います。

 

◎果たして、ムチウチが目まいを引き起こすなんていう事はあるのでしょうか。

とにかく、もしそれが本当であれば、今のうちならまだ、事故の関連という事で、保障も利くだろうと思ってね。

昨日、ネットのブログやサイトで評判の近所の整体院へ相談がてら診てもらいに行って来ました。

 

すると、ムチウチというのは、脳や背中に続く神経に影響を与える事も少なくなく、よくある事だと言われてビックリ。

直ちに治療を受け、次の予約も入れて帰って来ましたよ、ちゃんと治さないといけませんからね。

カテゴリー: 交通事故 | コメントする